小山慶一郎に堕ちるまでのお話

初めましてみうです🌷

 


今回は"小山慶一郎に堕ちるまで"を題名に語っていこうかなと思っているのでサラーっと読んでもらえると嬉しいです!

 


ジャニーズとの出会い
そもそもジャニーズという存在を知ったのが小学校3年生の頃。幼稚園の頃にスマスマを見ていたけれどSMAPがジャニーズだというのは認知していませんでした。


今もですが当時は嵐が大人気で嵐ファンが増殖してました。私もその中の一人でした。


当時は松潤担で"夏の恋は虹色に輝く"が好きで毎週欠かさず見てました。今はなき"ひみつの嵐ちゃん"も面白くて好きでした(まっすーが出てたのは全く知らなかった)。


小学5年生の時クリスマスプレゼントに嵐のDVDをプレゼントされましたがそれよりもDSのカセットが欲しかった私はあまり喜ばず恐らくその時期に担降りしてました。


担降りしてても嵐は普通に好きだったのでドラマや音楽番組は見ていて特に音楽番組は3DSで撮ってリピートしてました。


嵐からNEWSに移るまでに関ジャニもかじりましたがそこまでハマりませんでした。


嵐はジャニオタになる登竜門的なものなのでしょうか?

 

NEWSとの出会い

小学6年生の時関ジャニファンのリア友がチャンカパーナをピアノで弾いていてこの曲いいよ〜としつこい位に推されましたがその当時の私の反応は

 

へぇーー

 

いや、興味無さすぎる。当時を振り返っても流石にこの反応はないなと思います。反省。

 

こんな反応をしていた私に運命の番組がそれが

 

Mステ

 

そこで披露されたのが

 

渚のお姉サマー

 

この曲がキーを握ってます。

私はこの曲にどハマりしました。リアタイ後すぐに親のガラケーで"NEWS"と調べました。察しのいい人は気付くかもしれませんが、検索結果が報道の方のNEWSしか出てこない!

 

NEWSのことは知れなくても曲は頭にこびりついてたので学校の登下校はずっと"なっなっなーつごころひーらーりー"だけをリピートしてました。懐かしい……

 

この時にはすっかりNEWSにハマってました。

しかし私がハマったのはNEWSの渚のお姉サマーであって顔など全く覚えていませんでした。何をしてるんだ自分。

 

小山慶一郎との出会い

小山慶一郎がevery.でキャスターをしていたのは当然知りませんでした。

 

しかしここで運命の出会い……

 

何このキャスター、かっこいいんだけど!

 

適当につけていたテレビに映ったかっこいいキャスターとの出会いです。このキャスターを見るために学校から早く帰ってきてテレビをつけるというのを毎日してましたがなかなか映らない!なぜなの?悶々としてました。

 

この時は

小山慶一郎≠かっこいいキャスター

 

 

小山慶一郎が自担になった瞬間

これははっきりと覚えてます。

この雑誌に出会って一目惚れをしましたそれがこちら!

 

f:id:kk_n:20190328222016j:image

 

そう、Wink upのソロ表紙!

1発でやられました。最強。。

 

 

NEWSファンになってから

とにかくNEWSのことが知りたくてノートにメンバーの自己紹介、性格、NEWSの由来などとにかく情報を集めました。またNEWSがどの番組に出るかや何が発売されるかなど細かく書いていて振り返るとすごいなと関心します。

 

曲もしらなきゃということで美恋を買ってとにかく見まくってここでC&Rや振り付けを覚えてました。CDもゲオで借りて友達にダビングしてもらって隙あらばCD。携帯を持ってなかったので歌詞は何回も曲を聴いてノートに書き写してました。苦痛と思いきやすごい楽しかった。無心になってとにかく書いてました。

 

ちなみに初めて買ったCDはOneです。

 

ファンクラブは親がなかなか入れてくれなくて誕プレとして中1の時に入りました。その時は13万人だったので今まででかなり増えたなと思いますね。

 

ここまで順調でしたがLIVEはEPCOTIAが初めてでした。

 

青い封筒が届くと行けないのにここ行きたいなーって妄想して閉じるといった感じでした。その頃から初めて行くLIVEは15周年の時にしようと言っていたので結構割り切ってました。

 

すごい長くなってしまったのでここら辺で終わりにしたいと思います。

 

6年間自担を応援して思ったことは

 

元気の源

 

人からパワーを貰うってこういうことなんだと実感しました。

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。また書こうと思うので読んで貰えたら嬉しいです!